ただいま育児休暇中!レベちゃんブログ

3人の育児とポンコツ夫の5人暮らし。平凡なのか?波乱なのか?

魔の三連休

天気悪いやんけー!

そして兄2人の体調不良。

咳鼻水の長男。お熱の次男。

それでも子供達はゆっくり寝てるわけではないから、何か子供たちと遊ばなきゃなんですが、

あれこれやったり、べびちゃんをあやしてると

お得意のYouTube見せがち。

いやはやYouTubeって中毒性あるよね。

最近ずっと見せてなかったのだが、

先週くらいに新しいトーマスの映像が見たくてみんなで見ちゃったら、

次男はYouTubeYouTube

と督促が激しくなり、この10日くらい毎日見せちゃってるわ。

ママ『1回だよ?』

次男『はい!1回よ。』

こんな会話毎日だけど結局1時間。

まあ、悪いものじゃないけど、きちんと時間を決めて見させないと時間ばかりすぎていくわ。

あとは、中古dweのDVDを本当は見せたいのに、これやだー!と言うようになってしまった。少しでも英語に触れさせたい母の思いは

子供にはわからないよね。

 

わたしの本日の癒しドリンク。

f:id:Rebeccarry:20220923151504j:image