ただいま育児休暇中!レベちゃんブログ

3人の育児とポンコツ夫の5人暮らし。平凡なのか?波乱なのか?

赤ちゃんのゲップと嘔吐

一番下の子は生後2ヶ月の赤ちゃん。

母乳でよく飲むのですが

勢いよく飲むので、飲んだあと

マーライオンのように嘔吐してしまいます。

これが最近の悩み。

育児あるあるなのかな?!

ミルクゲーをしちゃうもんだから

親子で何度も着替え直し。笑

そして飲んだ分を吐いちゃうからまた

お腹すいちゃうようで、口をパクパク

おっぱいマシーンのように稼働しておる。

 

あとはゲップも上手くできないことがあって

苦しくて寝つけない問題。

夜中にこれがあるとわたしも辛い。

 

1人目のときはよくひよこクラブとか読んで情報を得ていたけど、3人目ともなると

なんだか適当になりがちな育児。

とりあえず英語の音楽や中古で買った

DWEのCDを流してる毎日です。笑

 

f:id:Rebeccarry:20220914103832j:image