ただいま育児休暇中!レベちゃんブログ

3人の育児とポンコツ夫の5人暮らし。平凡なのか?波乱なのか?

子供のものもらい2

 

 

子供のものもらいがかれこれ1ヶ月くらい

治らないので再度眼医者に行きました。

先生曰く、子供のものもらいはなかなか

治らないようです。

ネット検査すると、膿を取ってもうと治りが早いと書いてあったので、きっと腫れてる部分を

少し切って膿を出さないといけないなーと

思ってたら、そのまま軟膏を塗り続けろと。

あとは石鹸や洗顔料を使って泡立てて

顔を洗うように!と。

 

 

まだ5歳だし洗顔料使ってなかったわー。

ただの水洗いでしたわー。

昨夜早速、石鹸で目を優しく洗い

軟膏塗って寝たら、今朝はなんだか腫れが少し引いたような。

やはり清潔が大事ってことだね。

そしてものもらいは気長に治るのを

待つしかないみたいね。

 

診察1時間も待ってアドバイスのみでした。笑