ただいま育児休暇中!レベちゃんブログ

3人の育児とポンコツ夫の5人暮らし。平凡なのか?波乱なのか?

お宮参り

 

残暑になり

少し涼しくなってきたのでやっとお宮参りに。

大安の日のお参りはやはり混みますね。

平日休みが多い私たち。

どこへ行っても混雑する休日に慣れず

旦那はイライラ。小さい男です。まったく。

 

 

3人目の行事は後回しにになりがちというのは

本当ですね。笑

産まれて2ヶ月になってしまう。お兄ちゃんたちのお宮参りの写真と比べると明らかに身体が大きい。あははっ。笑

 

 

毎回お宮参りの服装に悩みます。

というのもフォーマルな授乳服がない。

1回のために買うのもなーと毎回思う。

てなわけで授乳服でないワンピース。

結果、車でスカートまくっておっぱいです。

何はともあれ、すくすく育ちますように。

ご祈祷も出来、少し安心。

 

先程あげた授乳服問題。

なんか授乳服っていまいちこれっ!てのが見つからない。

授乳服後も着れる前開きの夏用ワンピースを増やしてほしいと今回凄い思った。

これはマタニティ用も。

妊娠後期も使える前開きワンピの少なさ。

ネットで検索しまくって色々見てたけど結局買えず。色々条件希望に合った服を探すのは苦労するなと感じています。

無印やユニクロとかで手軽に買えるのが理想です。