ただいま育児休暇中!レベちゃんブログ

3人の育児とポンコツ夫の5人暮らし。平凡なのか?波乱なのか?

出臍 でべそ

うちのべびちゃんは

出臍(でべそ)ちゃんです。

これについてはまたかいなー!

って感じなのですが、実は次男くんもでべそでした。次男くんのときは、

このお臍本当に引っ込むの??

と凄く心配でした。

小児科の先生の指示に従い

ぽこんと出ているへそにスポンジを貼って圧迫する 圧迫療法で綺麗に治りました。

1ヶ月半くらいで見事に普通のヘソに!

 

 

今回3人目のべびちゃんもまたもや でべそ。

次男くんより出ているような気がしますが、この圧迫療法をして約10日。段々とへっこんできました。 

f:id:Rebeccarry:20220917204813j:image

 

でべそ、、、。

しかも2人とも。

へその緒を切ったのがどちらもパパなので、

パパのせいやー!とみんなで笑っています。

ちなにみ長男はでべそではなくて、病院の先生に切ってもらいました。笑

ともあれ、お風呂あがりスポンジを貼る作業が面倒ですが、綺麗に戻るので

心配ないでしょう!!